サラリーマンに始めやすいJリート

%e4%b8%8d%e5%8b%95%e7%94%a3%e6%8a%95%e8%b3%87
 

毎月の少ないお小遣いでやりくりをしているサラリーマンは、少しでも毎月の収入を増やしたいものです。
徐々に景気は上向きになってきましたが、会社からの給料が急に増えるわけでもありませんし、家族がいる場合は子供にもお金がかかってきます。
そこで、最近人気の投資商品が「Jリート」です。Jリートとは、少ない金額で不動産投資ができるもので、利回りがよく安全な商品であるため、人気が出てきています。
ここでは、サラリーマンに始めやすいJリートについてご説明します。

 

★Jリートとは?

通常、不動産投資というと1000万円以上が必要になります。
サラリーマンの方が気軽に手が出せるものではありません。Jリートは、複数の投資家のお金をまとめて不動産投資をする仕組みであるため、最低10万円程度から投資をすることができます。
また、不動産投資の場合は、運用が難しい、いろいろと勉強しなければならないといった壁がJリートにはありません。
不動産投資の事を知ることは運営をする上では必要になってくるでしょうが、投資額が少額であることと運用を任せることができるためにリスクが非常に少ないのです。

 

★Jリートのメリット

Jリートがサラリーマンの方でも始めやすいとされているのは、投資する金額が少ないためです。
たくさんの人から集めたお金で、プロの投資家が運用をします。
Jリートは、証券取引所に上場しているために株式投資と同じように取引をすることができるのもメリットです。
また、投資した金額は1つの不動産ではなく、複数の不動産に分配投資することができます。
1つの不動産からの賃料収入だけではなく、収入を分散させることによって安全性が保たれているのです。

 

★Jリートは儲かるの?

一般的な株式投資にはリスクがあります。また不動産投資には、十分な準備金が必要になります。
Jリートのメリットは少額でも安全に投資ができるところで、配当金の利回りが非常に良いのがポイントです。
投資した金額によって儲かる度合いは変わってきますが、安全であることに最大のメリットがあることを知っておきましょう。
また、Jリートでは、90%以上の利益を配当することで、法人税が免除されるため、投資家の手元に無駄なく収入を増やすことができます。